よそのLAN内は危険

旅先でのWifi接続に要注意 「ネットギャング」が狙っている (ガジェット通信)

サービスを提供してるホテルのネットワークが感染してる、か。
ホテルに限らずカフェやらファストフード店も危険性はあるってか。
スマホは持ってないけどノートやタブレットは使うから注意だな。

普段家の中で使うことが多いとルータがあるからと思って
ファイアーウォールを切って使ってるものも少なくないけど、
それを持ち出した時にLAN内とはいえ「よそ」のLANは危ないわな。
提供元に攻撃の意志がなくても、感染に気付いてない可能性はある。
東京五輪に向けていろんな無料Wifiが整備されてきてるけど、
どの程度管理されてるのかは分からんからな…

携帯キャリアやNTTのスポットが提供されてるのを見ると
自分には関係ないしつまらんな、と思うことが多いんだけど、
独自に提供されてるのもそれはそれで怖さがあるのか。

0 comments:

コメントを投稿