残す髪の長さ

フィリップス、髪の長さを0.1mmずつ411段階で調節できる男性用ヘアカッター (マイナビニュース)

最近は店行くけど一時期やってたセルフカット、
こういうバリカンタイプので残す長さを調節してたな。
自分の場合は全部6cmでやって、最後にモミアゲだけ調節って感じ。
簡単だけど、髪が多いのでちょっと時間がかかった。

この手の製品いろいろ増えてきて楽しそうだけど、
コレは最長で42mmか…長いのってなかなかないんだよねぇ。
自分的には10cmぐらいのがあればベストなんだけど、
ヘニャッとなるから確実にカットするには難しいんだろうな。

しかしタッチ操作で長さを調節するとは、
なかなか無駄にハイテクな機能を持ってやがる。
0.1mm間隔の調節なんて別にいらんやろ(笑)

0 comments:

コメントを投稿