CF→Wi-FiなSD

Wi-Fi内蔵SDカードをCF採用カメラで使えるアダプター (デジカメWatch)

うちのE-520はxDかCFなので流行りのWi-Fi内蔵SDは使えない、
Eye-Fiが出た頃にもしかして変換アダプタ使えば行けるんじゃ…
と思って調べたことはあったけど当時そんな情報は見つからず。
久しぶりに検索してみたら今はあるんだな。

ただカメラの機種ごと、SDカードごとに対応非対応があるようで
あらかじめメーカー情報や口コミで調べないとダメな様子。
この記事のpdfのリンク先はファイル無くなって見られないし
ちょっと古いカメラなので人柱やってる人もいなさそう。

Wi-FiなSDカード使ってみたいんだけどねぇ、
うちでSDカード採用してるデジカメってEXILIMのEX-Z3か
トイデジカメのVQ1005ぐらいしかないんだよな。
VQ1005で使えると便利だけど、トイなので厳しそう?

0 comments:

コメントを投稿