日韓トンネル

日韓トンネル 韓国「妥当性なし」… (Yahoo!ニュース)

そんな構想あったんだ(遅?)
調べてみると結構関連サイトが引っ掛かる。
ただ否定的な意見がかなり多いように思うけど。

不要だと思うな、やっぱり。
若狭湾とか北陸あたりと繋ぐのならまだしも、
九州と繋いだら位置的に物流効果はあまり望めないと思う。
もちろん九州がダメという意味ではなくて、
関東や関西からの物流は遠回りになってしまう、と。

あと、繋いだところで行き止まり(^^;
北朝鮮通れないから、あまり奥行きが無い。
中国と繋ぐならまだしも…。

面白いとは思うけどね。
今のところ使い道のないリニアモーターカーを採用するとか、
「世界記録に挑戦するんだ!」という話ならともかく、
経済効果を示されるとちょっとウソっぽく見えてしまう?

あるいは日韓経済の起爆剤としたいのか。

0 comments:

コメントを投稿