プリケイ考察

携帯電話ほとんど使わないから、
いっそのことプリペイド携帯はどうだろう思って、
Webやら店頭やらでいろいろ調べてみたわけだけど、
「使わなければタダ」ってワケじゃないんだね。

お金を払って残金を補充する、
このプリでペイした分にも有効期限がある。
大体60~90日、1回のチャージが3000円ぐらい。
ってことは、使わなくても月額1000~1500円は取られるわけだ。

通話着信が年2~3回、発信は公衆電話から、
メール発着信はそれぞれ月2~3回という程度では
プリペイドでも勿体なさ過ぎるわけですか(^^;

今持ってるV601SH、結局親に貸してる状態。
でもやっぱり持った方がいいと思ったのだけど、
月額でそんなに取られるのはなんかシャクだなぁ。

やっぱり不要ってことですか。

ちなみに、専用機種ではなくても今使ってる機種や
使わなくなった機種でもプリペイドに出来るらしい。
(キャリアや地方によって対応・非対応はある)
2~3台使わなくなった端末はあるのだが…

0 comments:

コメントを投稿