格好いいジジィ

店頭に並んでいた(楽器の)キーボード。
小さい子がチンタラ弾いてるのはよく見かけるけど、
今日は70代ぐらいのおじいちゃんが弾いていた。

両手で「となりのトトロ」!(ナビ一切無し)
妹が昔よく弾いていたから見る目はあるつもり。
あれは結構難しいバージョンの弾き方だよ(^^;
曲の選び方からして昔からやってるってよりは、
年取ってから始めたのかな?という印象。

格好いいね、ああいうの。
自分はフォークギターぐらいしか弾けないからな。
それもバレーコードの少ないストロークか、
単調なアルペジオ、という中途半端な技術だし(苦笑)

最近いじってないから再開しようかな。
鍵盤楽器を身につけてみたいというのもある。
たいそうな曲じゃなくてもポップスぐらいでいいから。

0 comments:

コメントを投稿