IRCクライアント機能を試す

Opera7.5xの新機能、IRCクライアント。
前回十分に試せなかったので改めていじってみた。

opera_irc.png

自分が使ってたクライアントが悪かったからかな、
IRCってどうも安っぽいイメージがあったんだよね。
でもOperaのを使ってみて、なんかすごく良さそうな感じがしてきた。
見た目がきれいで、当然レスポンスも早く、分かりやすい。
これだったら使ってみてもいいかな?という気になる。

操作面は非常に簡潔に出来ている。
Linux用のIRCクライアントのように複雑な機能はないけど、
戸惑うことなくすんなり受け入れられる作り。
まあ唯一の問題は日本のユーザーが少ないってだけで(^^;
自分のサイト用に使う、というのもアリだろうな。
(サイトの方にはJavaアプレット版でも置いといて。)

IRCをタブで表示するのはちょっと辛いかも。
IRCに関してだけはOperaウィンドウから切り離して、
Webブラウジングは快適に…な方がいいな。

0 comments:

コメントを投稿