今すぐやらなきゃ!

今すぐやらなきゃ! (gooBLOGテーマサロン)

夏休みの宿題、懐かしい響きだね。
数学と英語を初日で済ませて遊びまくり、
(実際は夏期講習とかで遊んではいないかな)
最後1週間で泣きそうになりながら残りに取り組み、
結局1~2個は諦めて新学期に怒られてたタイプ。
最終的には1週間遅れぐらいで提出だけど。

今も夏休みの宿題って多いのかな?
流行の「ゆとり」とかで自分で考える課題ばかりか、
あるいは「ゆとり」のシワヨセでむしろ多いのか。

今すぐやらなきゃ!と思うこと。

歯医者に行く、溜まったメールに返信、
PC周辺機器の空き箱の処分、自転車の修理、
弓道サイトのリニューアル、古服の処分…etc.

常時10個近く「今すぐやらなきゃ!」
という課題を認識しているにもかかわらず、
本当に切羽詰らないとやらないから、
全体的に遅れ気味というダラダラな日々(^^;

つまり今すぐやらなきゃいけないのは、
こういうダラダラな状況を改善すること!

そんなこと出来れば苦労しない(笑)

0 comments:

コメントを投稿