XOOPS検討中

サブマシンのキーボードをdiNovoに変更してから、
TurboLinuxで動かないから正直ちょっと焦ってた(^^;
kernelを2.6に上げたら無事解決。
kernel側のBluetooth対応問題だったのね。
相変わらずNTLoaderでは効かないけど。

Linuxでサーバを起動して、XOOPS設置実験中。
完成してるサイトを見ると便利だな~と思うけど、
1から作るとなると、結構面倒くさそうだね。
ある程度コンテンツを溜めるのに時間がかかりそうだ。

さくらインターネットの新サービス開始を受けて、
KyudoWebを新しいプランに変更する予定。
せっかくの大容量、MySQL対応のサーバだし、
サイトもリニューアル検討中ということで、
この際、XOOPS化してはどうか、と思ったわけで。
モジュール類が充実してて、フォーラム管理が便利になるのよね。

ただ、そこまでやってしまうと無機質なサイト、
という感じになってしまいそうな気がして、ちょっと悩む。
とりあえず無駄と分かりつつも全部組み上げてみるかな。

XOOPS日本公式サイト

0 comments:

コメントを投稿