ADTEC AD-UMS512M/U2

adums512mu2.jpg
ADTEC AD-UMS512M/U2 USBメモリー(2.0/1.1) 512MB


今まで使ってたClipDrive64MBは譲渡し、
現実的に役に立つ容量のものに買い替え(笑)
転送速度に関する評価が高かったこの製品、
シャンパンゴールドの色がなかなかいい感じ。

512MBも随分と安くなったもんだな。
この製品Amazon価格で6,950円、
他の製品でも5,000~7,000円ほどで買える。
少し前は1万円超えて当然だったのに…

そんなわけで早速使ってみた。
USB2.0で繋いで速さを体感と思ってみたものの、
それほど大きなデータを扱うわけではないので分からず。
一応パッケージにある通り、動画の再生は出来たけど。
不満は、外したキャップを無くしそうという点だけかな?
本体のお尻に付けられたら良かったのに。

さて日常的に使うに当たって1つの課題。
メインPCのUSB2.0ポートって後ろにしかないから、
3.5インチベイ内蔵のUSB HUBでも買わなきゃいけない。
iRiverのH10を繋ぐのにもちょっと不便だったから、
これを機会にその辺りを見直したいのだけど、
そうなるとまた数千円の出費が…(^^;

結局安かったのやら高かったのやら。

0 comments:

コメントを投稿