EdMax破損?エラー

朝一のメールチェックにてEdMaxのエラー。
受信途中、必ず決まったメールで出るもの。
今後のために情報を残しておく。

エラーダイアログ
 フォルダへの書き込み、または添付ファイルの作成でエラーが発生しました。
 受信フォルダ、または振り分け先のフォルダが正しく作成されているか等
 確認して下さい。
 (送受信に関するエラーログは無し)

今まで問題なく使えてたのに…なので、
フォルダやデータファイルの破損を疑ってみる。
原因となっているフォルダを特定するために振り分けを外す。
今回はspam隔離用の「spam」というフォルダが原因、
ここへの振り分けを外すと無事受信できた。

spamフォルダの修復、コンパクションでも解決せず。
このフォルダだけを削除、新たにフォルダの作成で解決。
何らかの原因でspamフォルダの情報が消えていたため?

ユーザフォルダだったから良かったものの、
受信フォルダだったりしたら厄介だろうな。
…って、以前それでアカウントごと作り直した気も。
全部終わってから「以前」を思い出しても遅い(^^;

原因は何だろう。
特に異常終了させたわけでもないし…

Edcom Home Page

0 comments:

コメントを投稿