毎日続ける秘訣

毎日続ける秘訣 (百式)

> 毎日続ける秘訣は「毎日続けられることを続ける」ことだと思う。
> 毎日できないでしょー、ということを続けるのはつらいからだ。

それだっ!

自分は基本的に長続きしないタイプなのに、
メルマガもBLOGも長いこと続いている。
メルマガの読者さんによく秘訣を聞かれるのだけど、
自分でも今まで何故か分かっていなかった。

そうか、続けられることを続けているから、
特に何も考えなくても続いているんだ。
長続きしないタイプだと思っていたのは、
続けられないことに挑んでいたからなのか。

ちょっと目から鱗だなー。
人のやり方と比較しても仕方ないんだよね、
自分が出来ることをやる、なるほど…

絵は下手だから描くのは無理と思っている。
でも描ける絵を描けばいいってことなのね。
出来ないと思う基準が高すぎたのか。
ちょっといろいろやる気が出てきたぞ。

0 comments:

コメントを投稿