悶々XOOPS

月刊「XOOPSコミュニティ通信」――2月号 (ITmedia)

記事の内容そのものは別として、
ミニTIPS「使用中のテンプレートを調べる」
の中で紹介されているXOOPSフォーラムのスレッド。
自分が立てたのが紹介されてて、ちょっと感動(´▽`)

XOOPS、未だ必死に構築中。
昨年秋頃始めたのになかなか進まない状況、
xfsectionモジュールのテンプレートが難し過ぎる。
index.phpをいじらなきゃダメというのが痛いね。
(次期wfsectionではテンプレート化してるらしいけど)

既存のサイトを載せるだけなのに、
デザインで躓くと一向に進まなくなる悪い癖。
バババーッと突っ込んでからとりあえず公開、
という方法もいいけど、今回は少し躊躇してる。
余計にやらなくなる気がして…

新規のユーザさんが増える4月までには、
と思ってたけど、あと1ヶ月では無理っぽいな~。
頭の中のイメージをすぐ形に出来る技術をください(笑)

5 comments:

waffle さんのコメント...

>頭の中のイメージをすぐ形に出来る技術をください

同感です。
ヘルメットみたいなのをかぶって、USB接続。
イメージがパパパパッと画面に現れる。
すごい!

当初は1000万円くらいしちゃうのかなぁ
2万円くらいになったら購入したいな。

そのうち、鼻 ⊃―――――――□ USB
接続できちゃったりして(笑)
夢は広がるんだけど、HPの内容が広がらない現実(汗)

jubako さんのコメント...

そういう装置があったとしても、
雑念が多くて思った形にならなかったりして…(笑)

雑念の多さなら負けません。

waffle さんのコメント...

あぁ・・それ、いえてるw

naxis さんのコメント...

こんにちは、Xfsectionモジュールをコメント投稿ができるようにすることってできまけか?

jubako さんのコメント...

xfsectionのモジュール設定でコメント投稿が有効になっていれば、
各記事の下に「投稿する」ボタンが出てくると思いますが…
(デフォルトで有効なはずだけど)

というか、配布元の「はっぴぃ・りなっくす」か、
XOOPS日本公式で聞いてくださいな(^^;

コメントを投稿