不便から生まれる

起業のネタは日常の諦めている不便利から

百式さんの関連サイト。
投稿されたネタから起業出来るかは別として、
読んでみると「なるほど~」と結構面白い。

普段の生活で不便と感じること、
を思いつかない時点で起業家には不向き?(^^;
当たり前を当たり前と思わない観察力が必要だね。

カウント会計はいいな~と思った。
コメントを見ると実在はするみたいだけど、
会計ビビリ屋さんな自分にはとっても有難い。
大量に買うスーパーでもそういう機能があったらいいな。
カゴとかカートに液晶デジタル表示される…なんて。

毎回絶対白紙メモ帳もいいな。
メモを書いても切り離さないことが多くて、
新しく書く時に毎回めくるのが面倒くさい。
ただ「絶対」白紙が出てきてしまうと、
書いたメモを見る時はどうするのだろう(笑)

いつか不便を見つけて投稿してみたいな。

0 comments:

コメントを投稿