青空文庫

青空文庫

著作権が消滅した作品と自由配布の作品、
これらをテキストデータ化、電子ブック化しているサイト。
古い作品を中心に自由に読めるようになっている。

すごいな、こんなサービスがあるんだ。
確かに著作権が消滅したような古い作品だと、
わざわざお金払って本を買わなくてもいいのよね。
太宰とか芥川とか、あの辺が自由に読めるのか。

いわゆる名作、あまり読んでいない。
一度は読まなきゃと思っていたからちょうどいいかも。
でもPCで読むのって苦手だから、疲れるかな。
携帯電話やらHDDオーディオに入れておくと
持ち歩けて便利だろうけど、画面が小さいか。

試しに良さそうなのを探してみたのだけど、
「これを読む!」という明確な目標がないため、
数が多すぎて何がなにやら…そこで挫折してる(^^;

0 comments:

コメントを投稿