辛口性格診断

データでわかる辛口性格診断 (JMR生活総合研究所)

ありがちな性格診断かと思いきや、
かなりいろんな点について詳しい診断結果が出る。
あらかじめ行った別の調査結果・統計と照らし合わせながら、
設問以上の「属性」や「傾向」が紹介されている。
結果を読むだけでも楽しめるんじゃないだろうか。

自分の結果は…↓

あなたは、いつもクールでスマートさが
売り物の「冷静沈着タイプ」です。(出現率1.9%)

なんか違うのよね(^^;
確かに冷静に考えるクールになる一面もあるけど、
表立って見えるのは衝動的でふざけてて…
ああ、でも冷めた目で自分を見てることがある、
という点ではあながち間違いではないのかも。
つまり「自分に対して」なら当たっている。

仕事やお金に関する結果も面白いな。
もちろん当たり外れはあるけど、
同じような人達にどういう傾向があるのか、
というのは自分を知る点で参考になる情報かも。

有名人なら中田英寿や黒木瞳。
…一番遠い存在な気がする(笑)

0 comments:

コメントを投稿