17世紀の夢

未来を予見した17世紀の化学者の「あんなこといいな、できたらいいな」リスト、ほとんど現実に (GIGAZINE)

まあ当時の人が考えうる夢、想像できる夢、
ましてや科学者の夢だからそれほど突飛ではないだろうから、
ある程度実現できてても不思議ではないのかもしれないけど・・・

経度や緯度を知る確かな方法がまさか人工衛星なんて、
空も飛べなかった時代の人には想像できなかったろうな。

自分の世代の未来的な夢ってなんだろう・・・
空飛ぶ車・・・は一応完成してるんだったっけな。
あとはタケコプターとどこでもドアとか欲しいな、
ドラゴンボールのホイポイカプセルも出来ないかなぁ。

0 comments:

コメントを投稿