たまには開けて掃除

あなたのPCのホコリを投稿するサイト (Excite Bit)

面白そうだけど、最近掃除しちゃったばかりだ・・・
タバコ吸わないからまだマシな方だろうけど、ホコリ多い。

火災の原因になるって程ではないけど、
冷却能力には大きく違いが出てくるから大切よね。
ホコリの有無でうちは夏場5~10℃ぐらい違ってくるから、
ファンの回転数がかなり変わって、音もかなり違う。
ホントは分解NGだけど、電源ユニットの中も結構たまる。

自作する人だとたまにケース開けて掃除するだろうけど、
メーカー製の使ってる人だと、やっぱり開けるの怖いんだろう、
排気口でホコリがプラプラしてるのをよく見かける。
ギュウギュウに省スペースなメーカー製こそ掃除が必要かと。

0 comments:

コメントを投稿