さよならLZH

LZH終了のお知らせ (ニュー速クオリティ)

ありゃりゃ、そいつは残念・・・
アンチウィルスソフトが対応してくれないし開発もやめる、
って経緯らしいから、好きでも使用は控えた方がいいらしい。

以前はzipよりlzh(LHA)派だったけどなぁ、
今じゃWindowsが標準でzipに対応してるし、
ブロードバンド、大容量メディアが当たり前な今の時代、
圧縮率の違いなんて正直どうでもよくなってるわ。

ファイル・フォルダを1つにまとめる程度の使い道、
知らない人にわざわざlzh解凍ソフト入れさせるのも面倒。
lzhさんには長い間お疲れ様でした、というところか。

そういやLHAの開発者、お医者さんの吉崎さんは、
現在帯広市の黒澤病院の院長をされてるようで・・・

0 comments:

コメントを投稿