手書きフォント

手書きフォントで文章が書ける『Pilot Hand Writing』を試してみたよ (IDEA*IDEA)

ほほぅ、これ面白そうだな。
英数字だけならササッと出来ちゃいそうだし、
時間の空いた時にちょっとやってみたい。

そういや日本語にも「おれん字」ってソフトがあってだな、
指定の文章を書いてスキャンして認識させると
書いてない文字まで自動的に作成してくれたもんだ。
その「自動」の部分に違和感があってイマイチだったが(^^;

英語圏というか表音文字圏の人はフォント制作楽でいいな、
自分でも簡単に作れるし、フリーのもゴロゴロ転がってる。
日本語フォントはかなり限られるよねぇ、有料のも多いし。
書くだけでも大変なのに1つ1つ調整するとか拷問だろ・・・

0 comments:

コメントを投稿