GoogleはMSがお嫌い

グーグル、Windows利用禁止令! Mac OSかLinuxのみ。 (Gizmodo Japan)

随分思い切ったことをするな、
仕事内容によってはWindowsじゃないと厳しいだろうに、
大体は自社のWebサービスでなんとかなる、ということか。

MS Office以外を使うところは最近増えてるけど、
いきなりWin自体を禁止されると日常的に使ってた人は困るよな。
使いやすくするために使ってたフリーソフトとか使えなくなるし。
LinuxやMacにもそれなりのツールはあるんだろうけど、
長く使ってきたものが使えなくなるのはストレスだ。

社内全部Windowsをやめる、という方針になって、
末端までスムーズに移行できるほど社員の質も高いってか。
MSも「うちは安全だよ」なんて暢気な反論してないで、
もっと積極的にWindowsの採用をアピールしないと、
Googleほどの企業に否定されたらイメージダウンだよ。

0 comments:

コメントを投稿