フロントガラス投影

動画:フロントガラスをHUD化する WeGo プロジェクタ (Engadget日本版)

これはアリだな、なかなか面白い。
プロジェクタに投影するんじゃなくてガラス自体がディスプレイ化しても、
と思ったけど、そこまでやるとコストがかかりすぎるし、割れると悲惨か。

カーナビ見るために顔を横に向けるよりは安全だけど、
焦点が手前に移るのも多少の危険はあるのかなぁ・・・
気を取られない程度の情報量なら問題はないのかな。

動画を見る限りそんなにハッキリ見えてるようには思えないけど、
直射日光でも明るさを調節して出力してくれるのはいいよね。
もう少しコンパクトにフラットになってくれたらいいんだけど。
あとハンドルにコントローラー取り付けるのやめろ。

0 comments:

コメントを投稿