空港ポルノ検査

ポルノを所持してませんか? 空港でPCやケータイの中身まで審査開始中 (Gizmodo Japan)

おいやめろ・・・危ないじゃないか(笑)
なにか特殊なシステムでバババーッとスキャンするのかと思ったら、
スペシャリストが普通に起動して調べるってなんやねん。

多分ポルノ自体がNGというわけじゃなくて、
その中に児童ポルノとか違法なものが含まれていないか、
ということを調べるんだと思うけど、なんかもう面倒くさいな。
欧米の人からは子供に見えるアジア系のポルノ女優さんの動画で
捕まってしまった、っていう事件も以前あったような・・・怖い。

まあ積極的にそういったデータを持ち込むかどうかはともかく、
軽い気持ちでポイとフォルダに放り込んだネット上の画像とか危険。
オーストラリアは二次元でも取り締まろうって考えの国だからな。

0 comments:

コメントを投稿