アナログ終了まで

地デジ化へカウントダウン 残り日数字幕に苦情も (asahi.com)

事前にこうなると告知されててそれでもなお
ぎりぎりまで粘ってるのに今さら騒いでもと思うけど、
大切なニュースの字幕を遮ったり、
CM中は消したり、ってのはちょっとひどいかもな。

すでに画面狭くして上下に黒帯入れてるんだから、
そこにカウントダウン入れれば済む話なんだけどな。
現在はちゃんとしたアナログの放送期間なんだし、
NHKの受信料払ってる人もいるんだから、邪魔するなと。

しかしカウントダウン程度でこの騒ぎ様だと
実際にアナログ停波になったら電話かけまくる人いるだろうな。
ギリギリまで待ったらテレビ安くなると思いきや、
直前需要の高まりで逆に値上げしてるらしいし。

0 comments:

コメントを投稿