転送量制限

オンラインバックアップで転送量制限をオーバー、男性が回線停止処分に (GIGAZINE)

月250GB以上を2ヶ月連続でってのもすごいな。
この場合はプロバイダの規約に明示してあったようだし、
無制限のプランもあったようだから自業自得だと思うけど・・・

日本でも昔は転送量制限って普通にあったんだけどねぇ、
最近は特に転送量って表現はなく一応は無制限、
ただブロードバンドでP2Pや動画配信サービスが活発化、
データ量が増えてきたためか、また制限を設ける風潮。

具体的に1日あたり1ヶ月あたりの転送量上限ってのを
明示しててくれりゃそれなりに監視して注意するものを、
「著しく」とかいう表現でごまかしてるところも少なくない。
実効値との隔たりが大きすぎるベストエフォートもなんとかしろ。

0 comments:

コメントを投稿