夏を迎えるために

暑い夏を乗り切るためのPC冷却法10選 (CNET Japan)

「定期的にファンを点検する」これ重要ね。
大きな音のファンに紛れて音の聞こえないファンは
知らず知らずのうちに止まってたりすることがあるし。
グラボのファンが止まってたことは過去2回・・・

「ホコリに注意する」これは毎年やってる。
寝室に置いてると特にホコリが溜まりやすいんだこれが。
本当は開けちゃいけないけど、電源ユニットの中も
何年かに1回ぐらいあけて掃除しないとホコリの塊が・・・

「できるだけ短いケーブルを使う」「ケーブルガードを利用する」
ケーブル類はケース内で結構ごちゃごちゃしてるなぁ。
RAID構成で幅広のパラレルIDEのケーブルが多いし、
4chのファンコン使ってるとどうしてもねぇ、困ったもんだ。

0 comments:

コメントを投稿