Windowsメンテナンス

Windows PCのメンテナンスでやるべきこと・やるべきでないこと (ライフハッカー日本版)

一時ファイルの削除やレジストリの掃除なんかは
Norton SystemWorksが週1で自動実行してくれてる。
バックアップはやってないなぁ、メールを自動でやるぐらいか。

デフラグはWin付属のじゃなくSystemWorksので
アクセス頻度の高いやつから並べてくれる時間のかかるやつだけど、
年1回ぐらい思い出したらやるって程度だな・・

なんかもう人によっては使ってるとすぐに重くなって
頻繁に再インストール繰り返してるようなのもいるよねぇ。
自分が使ってるやつはそういうことないので使い方もあるのかな。
RAID導入時以来だから、かれこれ8年は使い続けてて
快適とは言わないまでも重くて困るって事はないもんな。

0 comments:

コメントを投稿