通信機能内蔵

携帯電話内蔵火災報知器 (秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

警報機に通信機能を持たせるのは面白いと思うものの、
一生のうち1回使うかどうかも分からないものに
携帯電話の契約して毎月支払うってのはちょっとなぁ・・・
それならまだセコムでも契約した方が分かりやすい。

はてブのコメントには「Wi-Fiでよくね?」と・・・確かに。
まあ火災を検知した段階でWi-Fiの機能が生きてるか、
Wi-Fi機器の方から出火してたらNGではあるが、
留守中の火災を知らせる程度ならそれぐらいのエラーは許容。

こういう超限定的な使い方に特化した携帯電話のプラン、
とかが出てくるなら多少の費用負担は許せるんだけどねぇ、
複数あっても一世帯まるごと一契約、年3,000円ぐらいとか?

0 comments:

コメントを投稿