クレジットカード嫌い

「クレジットカードは使い過ぎてしまうので怖い」 現金払い派、いまだ6割 (カナ速)

使いすぎてしまうのが怖い、は無いかな、
日常の買い物にも使ってると大変そうだけど、
時々使う程度なら金額を把握してれば大丈夫だろう。

何がイヤって、数ヶ月経ってから引き落とされるところ。
ネットショッピングなんかだと特に手続きが当日じゃなくて
締め日に間に合わずさらに1ヶ月後とかややこしい。

それならデビットカードってのもねぇ、
確かに自分の口座から即引き落とすってのは間違いないけど、
結局持ち合わせてないお金だから感覚は狂いそうよね。
買うって決めて行くぶんにはともかく、衝動買いは・・・

0 comments:

コメントを投稿