自転車一方通行

自転車にも一方通行規制を導入、専用標識の設置や罰金も (GIGAZINE)

自転車は車道を走る、ってのも知らない人が多いのに
一方通行を導入したところでどの程度周知徹底されるのやら。
自転車には講習も免許もないからな、難しいんじゃないかな。

自転車道の整備ってのも結構いい加減よね、
しょっちゅう歩道と合流したり、障害物があったり、
うちの近所のは景観を意識してか、歩道と同じような
レンガ風の舗装で走りにくくて仕方がない。

自転車に交通ルールを徹底、取り締まると同時に、
快適に走れる、歩道より走りたくなる自転車道の整備、
車の反則金制度と同じような手続きの簡単なペナルティ制度も
積極的にやっていかないと簡単には改善されないだろうね。

0 comments:

コメントを投稿