緊急プッシュ通知

首相官邸から「LINE」で北朝鮮のミサイル発射に関する情報がプッシュで届いたのが良かった (ネタフル)

ああ、緊急情報がプッシュ通知で来るのはいいな。
Twitterだと更新頻度次第だし、他の情報に紛れる、
メール配信だと作成する手間も負荷もかかるしな。

ただアプリでプッシュ通知できるのをいいことに、
乱用してしょーもない案内広告送りつけるのもあるとか。
その辺の権限はサービス側である程度規制すべきかなと。

ガラケーなので話題のLINE使ってなかったけど、
Windows版も出ててPCでも参加できるようになってたんだな。
相手もいないし今のところTwitterで十分だけど、
モノは試しに入れてみようかな、と。

0 comments:

コメントを投稿