お役所Twitter

都知事肝いりツイッター不正判定? 大量開設後、不通に (朝日新聞デジタル)

アカウントの連続取得で不正判定ってのはまあ
よく分かってない担当者がやらかしただけの話なんだけど、
そんなに大量に窓口作ってどうするんだよ、って思った。

東京都のすべての目的のアカウントリスト (ツイナビ)

Twitterっていう今どきのツールを使いこなしてるよ、
開かれた行政だよ、ってアピールしたいんだろうけど、
部署ごとに窓口増やしただけってのがいかにもお役所仕事。
都知事がどの程度指示出してアカウント作ったのかは知らんが。

部署ごとではなくジャンルごとに作るべきだよなぁ、
政治関係、防犯や災害、イベント広報、生活情報って感じで。
そうすりゃもっと数を絞れるのに、部署間で連携取れないのか。
住民からしたら役所の部署なんてどうでもいい。

0 comments:

コメントを投稿