ソーラー充電キーボード

ロジクール、ソーラー充電Bluetoothキーボードの発売日を決定 (PC Watch)

発表当初の日本語79キーから、英語78キーへレイアウトを変更。

仕様を変更というか、本国Logitechと同じ。
わざわざ日本仕様を作るほどの売り上げは見込めないからか?
まあややマニアックだし、Apple(Mac)専用仕様だしな。

ソーラー式というとどうも消えかかる電卓のイメージがあるけど
リアルタイムの給電ではなく、ニッケル水素への充電だから、
単なる充電方法、当然操作性に影響は出るようなものじゃないな。
汎用の単4型を内蔵してるってことは、交換も出来るのか。

ソーラー充電ちょっといいなぁ、とは思うものの、
ソーラーパネルついてるぶん無駄に大きくなるんだよね。
上部じゃなく、キーやパームレストでやってくれたらいいのに。

0 comments:

コメントを投稿