ユニクロ暖パン

店頭で触ってみて少し気になってたユニクロの暖パン、
セールで安く売ってたので試しに買ってみた。

ウォームイージーカーゴB (ユニクロ)

なるほどこれは穿いた瞬間に暖かい、
冬の朝は服が冷たくなってたりするけど、これは大丈夫。

ただ裏地は確かに暖かいし肌触りもいいんだけど、
表地は薄くて頼りないので、外の風に当たると寒いかな。
暖パンだからってこれでバイクに乗るのは多分無理。

普段着では十数年ぶり?にジーパン以外の穿くけど、
部屋で着てるぶんにはゆったりしてるので快適。

ちなみにこれ裾上げできないのよね。
裾を絞るためのゴム紐とプラ部品がついてるので、
これで絞って裾をとめるってことらしいけど、
あまりに長過ぎるような人だとシルエットがダサくなる。
折り返すと裾が開いちゃって暖かさが逃げるしなぁ…
無理言って裾上げしてもらってる人もいるようだが。

0 comments:

コメントを投稿