ペット用コンポスト

ゴミ箱を利用してペット用堆肥化容器をDIY (ライフハッカー日本版)

通常散歩中などに回収した排泄物は、とりあえず専用のバッグに保管しておき、庭に捨てるのが一般的

えっ?そうなの?翻訳記事だから海外の話かな。
日本の住宅事情、庭事情だとウンコで埋め尽くされるな(笑)
日本では下水に流すのが一般的…なはず。

生ゴミやペットの糞を堆肥化するコンポスト装置は
いろいろ出てるけど、出来た堆肥の使い道が問題よね。
広い畑やら花壇やらやってるなら使いどころはあるけど、
そういうの無いと出来た堆肥も結局は「ゴミ」でしかない。
業者が買い取ってくれるっていうのならいいが。

うちの犬は1日で大人2人分ぐらい出すので、
そんなもの蓄積していったらとんでもない量になるわ。

0 comments:

コメントを投稿