Twitterヘッダー画像

Twitter、新しいプロフィールページを全ユーザーに提供開始へ (CNET Japan)

新しいデザインに今日から強制移行、とのこと。
設定しないとデフォルトのグレー画像になる…
それでもいいんだが、結構大きなエリアなので寂しいかな。

とりあえず、ヘッダー用のフリー画像を配布してるところが
海外のサイトでは結構あるようなので拾ってくると良さげ。

TWITTER COVERS & TWITTER HEADER IMAGES

Make This Twitter Cover Nowってのクリックすれば
アプリ認証画面を経て自動で反映してくれるらしいけど、
勝手にフォローしたりツイートしたりして気持ち悪いので
Download Image Manuallyからjpg落とすのがシンプル、
設定する時にはリサイズ、クロッピングも出来るようだ。

自分に合う画像が用意できればそれでいいし、
自分のアイコンが上手くはまるようにしてる人もいるけど、
きれいな画像がいっぱいなので当面使ってみる。

クライアント使ってるとTwitterのwebなんてほとんど見ないので
デザインがどうなろうと知ったこっちゃないんだがな(笑)

0 comments:

コメントを投稿