追い込む自白強要

【遠隔操作】 警察が片山容疑者の母に親子の縁切り署名を迫る (痛いニュース)

まーだそんなことやってんだな。
警察の威信がかかってる事件だから、とは言え、
そもそもその自白強要が問題視されたってのは理解してないのか。

容疑者が黒か白かは知らんが、前歴があるぶん、
警察のこういう対応にはある程度余裕があるんだろうな、
虚言の可能性はさておき、こういう話が外に出てくるのは面白い。
捜査手法、調書の作成に問題ありってことで無罪になったりして。

取り調べの可視化、ってのは当たり前のはずなのに
なかなか進まないのはこんな取り調べが日常だからかもしれない。
手法が問題で無罪ってケースが続出する可能性が多いのか。

0 comments:

コメントを投稿