2013年2月8日

ビックカメラアプリ

携帯を修理に出す時、Edyを空にしないといけなくて、
そういえばと思ってビッグカメラのポイントアプリも一緒に削除。
あとで考えればあれはビックカメラ側がポイント情報持ってるので
携帯側で消えてしまっても関係なかったんだけど…

で、再度アプリをダウンロードしようとしたら、
既にダウンロード済というエラーが出て落とせない。

ビックポイントケータイ (ビックカメラ.com)

実はアプリの再インストールや機種変更での載せ替えの時は、
アプリを起動→「会員証削除」→アプリ削除、という手順が必要。
これを忘れると、再DLしようとしても重複登録防止のためかエラーが出る。

前に所有していた携帯電話で「ビックポイントケータイアプリ」を利用していたが、機種変更した場合はどうなりますか?

サービスセンターに連絡するか店舗で、と案内されてるので、
サービスセンターに電話すると、では店舗で手続きをと言われた。
それなら最初から店舗でと書いておけ(笑)

仕方なく店舗に行くと新しいカードの発行手続き。
住所やら何やらまた面倒なの書かされて、それに移し替えるという作業。
最後に携帯のFeliCa情報読み取ってアプリDL用のQRコードを発行してもらった。
ネットとカードの共通利用手続きは改めてする必要なかったけど、
いちいち店で再発行してもらわなきゃいけないのは面倒だな。

今度から気を付けねば。

0 コメント:

コメントを投稿