LANを束ねて使う

複数のモバイルルーターや無線LANを束ねて安定した高速インターネット接続を実現する「Dispatch」を使ってみた (GIGAZINE)
3G/4G・無線LANなど複数回線を束ねて安定した通信を実現する「Dispatch」の威力を確かめるために実測レビュー ( 〃 )

昨年の記事で気になってたけど、レビュー来たか。
Dispatch単体なら9ドル/3ヶ月 or 50ドル/終身のライセンスか。
入れたPCをHotspot化するならもう少しかかるようだが。

記事を見た感じ、束ねて高速化するというよりは、
変動する無線環境を補い合って安定化するって感じだなぁ。
モバイル用途だと複数契約の方にお金掛かりそうだが、
自分の無線LAN環境下で束ねるならそこそこ速度出るのかな?

1つの無線LANアダプタで複数の接続ってのは無理か…
複数のアダプタを使うなら、1つの無線AP相手でも
2回線分使って速くするってことは可能なのかなー。
有線LANも束ねることが出来るようだけど、
有線2本挿しってのも面白いかもな。(WAN側は変わらんが)

0 comments:

コメントを投稿