MR-K010BK


ケーブル収納メモリカードリーダ - MR-K010シリーズ (ELECOM)

SDHC対応のカードリーダー、MR-K010BKを買ってきた。
店頭にいろいろ並んでたけど、手持ちのメディアが使えること、
ケーブル一体型でコンパクトなことと安さ(980円)で選択。
Amazonだと670円ぐらいで売ってることを後で知る…(^^;

53種類のメディアに対応!とパッケージにあったけど、
SDカードのClassとかWii用PSP用とか細かく分けてるだけで、
基本的にはSD(HC/XC)系、microSD、MemoryStick系、CFカード。
あれxDカード対応してないじゃん、と思ったけどまあいいか。
(デジカメがCFとxD対応だけどCFしか使ってないので)

デザインは概ね満足なんだけど、
メディアを挿す方向がいまいち分かりにくいんだよな。
わざわざ中を覗いて電極のついてる向きとか確認してる。
▼マークついてるけど裏表とは特に関係なさそう。
説明書には書いてあるけど、本体にないのは不親切だな。

あとドライブレター1つしか割り当てられないので同時挿し不可、
メディアからメディアへのコピーや移動ってのは出来ない。
まあ安いのは安いなりにってことか。

0 comments:

コメントを投稿