ブラウザをメモ帳に

ウェブブラウザをメモ帳にしてしまう魔法の一行 (ネタフル)

Operaでやると確かに出来た。
改行すると微妙に行間空くなぁ、もしかして…と思って、
Shift+Enterで改行すると狭い行間になった。
EnterでPタグ、Shift+EnterでBRタグ扱いになってるようだ。

ちなみにIE8でやるとWebページ表示不可になるだけ、
ブラウザやバージョンによって挙動に違いがあるのかも知れない。

いまいちうまい使いどころは思い浮かばないけど、
パパっと文章整形して貼り付けたいような時には
テキストエディタ起動するよりは少しだけ早いのかな?

たった一行でどんなサイトでも編集可能にする小技 (IDEA*IDEA)

こういうのもあるよね。
Webページを編集可能にするbookmarklet、
ローカルでの表示だけだけど、これもたまに役に立つ。

0 comments:

コメントを投稿