初めて買ったゲームは

最初に買ったゲームソフトは何ですか? (マイナビニュース)

初代ファミコンのスーパーマリオ、かな。
ファミコン本体と一緒に我が家にやってきた覚えがある。
初めてプレイしたのはその前にお試しで本体と一緒に借りた
マリオブラザーズとがんばれゴエモンだったと思うけど…

ただそれ以来新品でソフトを買うことはあまりなく、
大体中古でそのぶんたくさん買うってことが多かった気がする。
今も全然遊ばない本体とカセットはTV台の中で眠ってる(^^;

子供の頃はあんまりゲームにのめり込まなかったんだよな、
多分一番遊んだのはN64のマリオカート64だと思うけど、
N64はそれ一本しか持ってなかった、マリオカート専用機(笑)

大人になってからはPCでオンラインゲームにハマってるけど、
基本的に無料だからハマってるだけの無課金厨です。
(たまに衝動的に課金しちゃうゲームもあるが)

0 comments:

コメントを投稿