WMPでCD吸い出し

音楽CDからデータ吸い出してmp3化する作業、
ずっと「午後のこ〜だ」とCD2WAV等の組み合わせでやってたけど、
最近は(といってもかなり前から)Windows Media Playerで出来るんだな。

Windows Media Player 10 で音楽 CD を MP3 形式で取り込む方法 (Microsoft)

使ってみるとコレがなかなか早くて簡単、
あらかじめ必要な項目設定しておけばほとんど手間いらず、
CD投入→自動でリッピング&エンコード→自動でCD排出、
CDDBで楽曲情報取り込んでID3タグやファイル名も決めてくれるし、
アーティストごとアルバムごとにフォルダ分けもしてくれる。

午後のこ〜だだと当時珍しかったマルチスレッド等、
速度面での優位があったけど、WMPだとどうなんだろうな。
最近のPCはそんなこと関係なく速いので気にならないのか?

0 comments:

コメントを投稿