アニメのクレカに要注意

【米】 アニメのクレカを使用した日本人を逮捕 「かわいすぎるために玩具と誤解される」 (痛いニュース)

世界中各社いろんなデザインがあるから、
デザインでいちいち真贋疑ってたらキリがないと思うんだが、
それにしても異常だと思われるほどなのかアイマスは…(笑)
偽造ならともかくおもちゃならリーダー通らないだろ。

東京五輪の招致PRサイトにドラえもん使ってたら、
子供向けかよとバカにされてる、なんて話も少し前にあったけど
アニメキャラは子供向け、という印象が強いところもあるだろうから、
そういうカードを海外で使う時は要注意なのかもな。
初音ミクデザインのクレカ機能付きTカードなんてのも危ないか?
あれは比較的海外でも知名度高いから無問題?

謝罪はともかく賠償についても協議か…
そういう話になるなら使いたいと思う人も出るかもな。
カード会社が味方に付いてくれるんだから。

0 comments:

コメントを投稿