USBコネクタType-C

USBコネクタ、「裏表」の撤廃へ! 新規格は裏表気にせず差し込み可能に! (痛いニュース)

ようやく規格化…って新デザイン?互換性なし?
もともとやたら多いUSBのコネクタ形状を1つ増やすだけかよ。
せめてUSB3.0の時に導入すりゃ良かったのに、アホなのか。

どうせならBUFFALOが売ってる「どっちもUSB」を標準化、
従来のコネクタ(オス)が使えるようにポート(メス)側だけ
裏表対応にしてくれりゃ済んだ話なんだけどなぁ。

新規格新形状だとオスメス両方変えなきゃいけない。
わざわざ従来のコネクタが使えないUSBポートを用意した
USB基板とかPCとか出すメーカーがどれだけあるやら。
互換性と裏表問題だと裏表を我慢するわー。

0 comments:

コメントを投稿