ただの集金組織

【NHK】 テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請 (痛いニュース)

見なくても払えから、TVがなくても払え、か。
もう完全に頭おかしいんじゃねーの?って感じだな。
ネットを理由に挙げてるが、そんなもの認証付ければ済む、
ただただ安定した収益が欲しいってだけの話だろ。

義務化するぐらいなら完全に国有の国営放送化して
税金使って運営すればいい、そうすりゃ集金の手間も無い。
政府や自治体の広報と災害情報と天気予報だけやってろ。
でもそうすると国が内容に口を挟んでくるからイヤなんだろう。

偏向だの捏造だの職員の不祥事だのは自分としてはどうでもよく
単純に現在の制度や法律自体を疑問に思うんだけどな。

0 comments:

コメントを投稿