見たのが証拠だ

【埼玉】耳かきながら運転→携帯かけただろ→携帯の履歴見てください→警察官が無視→身に覚えない「違反」に提訴 (常識的に考えた)

それならそれで安全運転義務がどうのこうのって
間違いを認めて謝りたくないもんだから言ってきそうだけどな。
履歴見せて納得しないなら通話記録を照会すれば済む話、
裁判にまで持ち込まれるってのは警察としてダメだろ。

そもそも警察官が見たってのが根拠になるのがねぇ、
一時停止してないように見えた、シートベルトが見えなかった、
痴漢を証言だけで取り締まって冤罪生むのと変わらない。
せめて取り締まる警察官に目線カメラぐらい付けておけよ。
取り締まって点数稼ぐ以上、客観的な目撃とは言い難い。

一時停止したのに違反扱いされてしまった事案で
走行中の車から見るとそう見える「錯覚」ってのがあって
無実を立証された裁判ってのが昔あったような…
そういうのを証明するのが取り締まられた側なのがねぇ。

0 comments:

コメントを投稿