鯨肉食べたことあるか

実際問題、鯨(くじら)はうまいのか? (マジキチ速報)

自分が子供の頃にはすでに商業捕鯨禁止になってたけど、
地域的なものか給食ではしばらく出て食べてた覚えはある。
鯨の竜田揚げ美味しかったよね、硬かったけど。

今でも一定数の捕鯨が許可されてる捕鯨基地とか、
規制対象外な小型鯨類を捕ってるところはあるもんで、
食べられないってわけじゃないし、特産になってたりするけど
昔よりは高くなって気軽に食べられるものじゃなくなったな。

アブラ絞るだけ絞って残りはポイしてた欧米連中に
骨や皮まで利用してた日本の文句を言って欲しくはないが、
今の日本で完全解禁したら、大手の小売や外食産業が大量に扱って
ウナギみたいなことになるんじゃないかという気がしないでもない。

0 comments:

コメントを投稿