ツイート修正機能?

Twitter へのツイートが投稿後も修正可能に? (japan.internet.com)

いつまでも可能ってことだとちょっとどうかと思ったけど、
投稿後一定期間だけEditボタンが表示されるとのことなので、
それが5分ぐらいならまあアリなのかな、と。

ただTwitterのフォロワーの反応、拡散の速さを考えると、
速攻で公式RTされて拡散したものの内容が書き換わる、
ってことも十分に考えられるので5分でも気持ち悪さはあるな。
削除してツイートしなおしてくれた方がまだマシかもしれない。

自分が公式RTしたツイートが書き換わるって想定しないし、
RTしたツイートがその後どうなったかなんていちいち確認しない。
○○に賛成の人はRT、みたいなのが逆の意味に変えられたりしてもな。
ちゃんと編集の履歴が分かるようになってればいいが。

0 comments:

コメントを投稿