Windows9のこと?

Windowsの次期メジャーアップデートはコードネーム「Threshold」- 米報道 (マイナビニュース)

Threshold、開発系ではよく出てくる単語だけど、
閾値(いきち、しきいち)っていう意味的な使い方ではなく
単にゲームに出てくる固有名詞を取っただけか。

次期WindowsってことはWindows9にあたるやつかな?
2015年の春頃…早ぇよ、なんでそんなにホイホイ出すねん。
ようやく8.1にして追いつこうかと思ってるのに、
すぐに次出されたら8系がいらない子みたいになるわ。

世間ではすでに8は微妙な立ち位置って雰囲気だけど、
XPからの乗り換え組で7が結構売れてたからだよなぁ。
サポート期限ギリギリまで粘った人達がどうするのか、
UI的に7を選ぶのか、サポートの長さで8を選ぶのか…
さすがに2015年まで待つってわけにはいかんしな。

0 comments:

コメントを投稿